· 

合同会社皆湧舎 代表 加藤雄三さん

私たちC&Bワークスは「やっぱりヒト」を企業コンセプトに掲げ、2023年に設立をしました。

その「やっぱりヒト」を大切にしたいという想いから、このブログでは私たちの大切な方々、私たちの大切な仲間をご紹介させて頂きます。

 

今回は、合同会社皆湧舎 代表 加藤雄三さんです。

 

先日、前職で一緒に苦労をしてきた加藤雄三さんと久しぶりに会うことができました。

彼が前職を辞めたのは3年程前ですが、外見も雰囲気も話し方も変わりなく、気さくなままの彼でした。懐かしく嬉しかったです。

現在は、合同会社皆湧舎を設立し代表として名古屋市北区で訪問介護、障害福祉サービスを営んでいるとのことです。

 

彼とは、前職時代に訪問介護事業へ参入する際にある方を通じて縁ができました。

入社の返事を貰うのに2ヶ月程、待ち続けたことも良い思い出です。

2004年の入社以降、訪問介護事業所を4ケ所まで増やし、居宅介護支援事業所も開設できました。この間、彼は介護福祉士、介護支援専門員等の資格を粛々と取得していきました。

2014年には、執行役員に就任し2020年の退職までの間、在宅事業の責任者という重責を担ってくれました。

 

名古屋市内全域をカバーする在宅介護事業を目標に掲げ、赤ちゃんからお年寄りまで、全ての方のお世話ができる事業所作りを目指して奮闘してきました。辛いことも多かったのですが、たくさんの人達とお会いすることができました。

彼がいてくれたことが、在宅介護事業が事業部として歩むことのできた大きな要因であったと思っております。

起業後すでに3年以上が経過したそうですが、会社は順調に成長できており、また、会社員時代とは違い自分の思いで決断し、すぐに実行できる点に一番の充実感を得ているそうです。

まだまだ、新しいことにもチャレンジしようと語り合ってきました。

 

在宅介護は、高齢化社会においてはなくてはならないサービスのひとつです。しかしながら、人手不足で依頼される仕事を断らざるを得ないこともあるようです。

ご興味のある方や近くにお住まいの方、働き方は色々とご相談に応じられるようですので、一度、お話を聞いて頂けると幸いです。

 

あらたな取り組みをご紹介できる日が来ることを楽しみにしています。

 

訪問介護 皆湧舎 

所在地:名古屋市北区金城一丁目6 番16 号 市松ビル205

お問い合わせ:052-938-8247

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。